アニメの夜 [電子書籍版]

c0209138_13003977.jpg
アニメの夜 [電子書籍版]


楽天ブックス 電子書籍
商品基本情報

著者: チカロウ
発売日: 2014年01月14日
出版社: パブー
商品番号: 5040000017170
言語: 日本語
対応端末: 電子ブックリーダー, Android, iPhone, iPad, デスクトップアプリ


商品説明
 鉄腕アトムや鉄人28号に代表される昭和ロボットアニメには、未来に対する「希望」があった。その希望は底抜けではなかったかも知れないが、少なくとも未来に行き止まりを感じてはいなかっただろうと思う。「アニメの夜」は、先行きの見えない現在からの昭和ロボット達に手向けた「オマージュ」です。

 21世紀後半、輝く「宇宙ステーション時代」に陰りが見え始めた頃、孤立する研究衛星から一人の少女が救出された。後に「知のフリークス」と呼ばれた茶水羽欄である。
 茶水博士は長じて半知性体巨大ロボット「鋼鉄人」を製作し、金田少年を操縦者として、地球に来襲しようとする「連鎖夢」に立ち向かわせたのだが、、。

 そんな展開の中、お馴染みのアニメキャラ達が、正に「変態」を遂げ、アニメの夜を徘徊します。そのベースは手塚治虫氏のエロス、、そしてショタコンの語源となった正太郎コンプレックス。耽美、フェテッシュ、女装etcをSFマインドでチャンプルーした味をご賞味あれ。

PS 本書の表紙は「アニメの夜」の第1章が、まだ独立した短編Web小説だった頃にWeb絵師akimiさんから贈っていただいたイラストを使用させて戴きました。
 鋼鉄人のシャープな姿に鳥肌を立てていた記憶が今も鮮明に残っています。
あっ、鉄鋼人の肩に乗ってるニューハーフ金田君は、ちょっと上品すぎます(笑)。




[PR]
by saienji | 2016-01-06 11:01 | smf
<< (ゾアントロピーホモセクシュア... 目川探偵事務所物語 アンプラグ... >>